【理由】
01
正確なマッチングを約束
独自システムによる
正しいマッチング
いつでもすぐにお客様の要望に対応できるように、ヘルパーをクラウド上で管理。実際の
介護現場で学んできたノウハウをシステム化して、お客様が求める介護の内容や必要な時
間に合わせて、迅速かつ、正確にヘルパーをマッチングします。
ヘルパーのスキルを正確に把握
ヘルパーひとりひとりは、どんな領域の介護や生活支援が得意なのか、(例えば、車椅子介助の
スキルを持つ人、食事介助が得意な人、排泄介助ができる人など)
それぞれのスキルや
適正を細かく収集し、介護する側と受ける側のミスマッチを防いでいます。この正確性から、
多くのお客様にリピート利用いただいています。
クラウドケア CEO
小嶋潤一
現場で働いた経験から作っています
介護現場で働いていた経験をもとに、ご依頼者様とヘルパーを適切にマッチングし、質の高いケアを実現する仕組みをつくりました。
介護保険等の公的サービスでは対応できない幅広いサービスを提供しており、当日1時間前の急なご依頼も、24時間365日ご依頼いただけるようになっています。
どのようにしたら低価格で質の高いケアを提供し、安心してご利用いただけるかを考えて、たどり着いたサービスです。
【理由】
02
ヘルパーの人間性を約束
直接会って、面接採用
自分の親を任せられるパートナーかどうか。クラウドケアのヘルパーは、根本の人間性に
重きを置いた採用基準で、私たちがひとりひとり直接会って面接をしています。
人としての誠実
さ。それは、介護の現場を知る私たちが、一番大切にしていることです。
質を高めるレポート、研修制度
ヘルパーには、日々の業務をレポートでフィードバックしたり、介護スキルを伸ばすための
様々な研修制度を実施。
よりきめ細やかに対応できるようにすることで、お客様から、
ご指名をいただくヘルパーも多数います。
クラウドケア COO
桐山典悦
直接会って分かることがあります
クラウドケアでは必ず対面でヘルパーの面接を行っています。直接一人ひとりと会ってお話ししてみないと分からないことがあります。
介護資格の有無や介護職の経験があることも大切ですが、それ以上に大切にしていることは、自分の親を安心して任せられるパートナーかどうかということです。
どのようなスキルや適性があるかを細かく確認して、安心してご依頼いただけるように厳しい基準で採用しています。
ヘルパーAさん
ひとりひとりに合わせた、丁寧な身体介助を心がけています
様々な方のより良いケアにつながるように、新しいケアの習得を常に行っています。 介護福祉士の資格を活かし、日々働いている中で介護保険内の制限を痛感していました。しかし、クラウドケアの自費訪問介護では介護ケアに制限がないです。自分の持っているスキルを活かして、より多くの人を助けるためにクラウドケアで働いています。
【理由】
03
適正価格と早さを約束
余計な中間コストをカット
ネットだからこそ、必要のないコストをカット。時間利用料だけのシンプルな料金体系で、
今までの自費訪問介護サービスより低価格で、日常的にご利用いただける料金を目指しました。
余計な手続きもカット
スマホからでも簡単に申し込めて、
余計な手続きや時間もカット。
必要な介護を少しでも早く、
お客さまのもとへおつなぎしています。