2022年02月02日
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染対策について【2022/2/2更新】
平素はクラウドケアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止の対策として、
依頼者様・ヘルパーさん双方が安全安心にご利用いただけるよう、
クラウドケアでは以下の方針で対応を行います。
依頼者・代理人様へのお願い
手洗い・うがいの徹底などの感染予防対策や今回の対策へのご協力をお願いいたします。
サービスのご利用に関して下記の場合については、
キャンセル料を免除いたしますのでクラウドケア運営事務局へご連絡ください。
- 本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
- 本人もしくは同居の方が、直近7日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触した場合
- 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならない人含む)
- 今回の新型コロナウイルス感染対策中、サービス当日に37.5度以上の発熱がある場合
- その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合
※但し、当日訪問中に上記事実が発覚した場合は、キャンセル料の免除は適用されません
ヘルパーさんの感染対策方針
下記の状況にある場合は、速やかにクラウドケア運営事務局へ連絡することを義務付けております。
- 本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
- 本人もしくは同居の方が、直近7日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触した場合
- 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならない人含む)
- 本人が海外から帰国後、指定の待機期間が経過していない場合
- その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合
また、各自出勤前に体温を計測し、37.5度以上の発熱が認められる場合には、
当日のサービス提供を行わないように周知しております。
今回の感染拡大防止対策については、政府の発表や情勢を確認しながら随時更新・変更を行って参ります。
ご不明点などがございましたら、クラウドケア運営事務局までお問い合わせください。
ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。