介護の手を、
正しくつなぐ。
超高齢化社会が進む日本。
その大きな社会課題の一つが、
介護問題です。
特に都市部では、核家族化が進み、
自宅での介護能力が低下、
介護の手が足りず、様々な問題
が浮き彫りになっています。
例えば、介護保険は等級によって、
回数や時間、内容などに制限があり
日常的な介護や、暮らしのケアまでは
賄えきれなかったり。
介護の要望に対して、応えるスキルを持ったヘルパーが慢性的に不足していたり。
現場では、必要な人に、必要な介護の手がつなげられていませんでした。
だからこそ、私たちクラウドケアが
正しくつなげます。
私たちが実際に介護の現場で
学んできたノウハウをシステム化。
お客様が求める介護の内容や
必要な時間に合わせて、
いつでも対応できるように
ヘルパーをクラウド上で管理して、
迅速かつ正確におつなぎします。
ヘルパーがどんな領域の介護や
生活支援が得意なのか、
(例えば、車椅子介助のスキルを持つ人、食事介助が得意な人、排泄介助ができる人など)
それぞれのスキルや適性を細かく収集し、介護する側と受ける側の
ミスマッチを防ぎます。
この正確性が、私たちが考える
正しさのひとつです。
そしてもう一つは、誠実さです。
ヘルパーの面接では、
実際に一人ひとりと会って、
資格の有無や介護経験以上に、自分の親を任せられるパートナーかどうかという
根本の人間性に重きを置いて
採用しています。
これが、介護の現場を知る私たちが
一番大切にしていることかもしれません。
さらに、クラウドケアではヘルパーの介護スキルを伸ばす様々な研修も進めて、
介護の手を育てる役割も担っていきます。
私たちは知っています。
住み慣れた場所で、人生を最期まで
過ごせることの幸せを。
その幸せのために、この国の
介護の手を正しくつなぎたい。
クラウドケアです。